Golden Bear

ゴールデンベア公式オンラインストア

Information 新着情報

2020.05.18お知らせ

【 森岡書店 × Golden Bear 】 第2弾

東京銀座で「一冊の本を売る本屋」森岡書店を経営する森岡督行さんとゴールデンベアとのコラボも2 回目。
今回は「大人のニットポロシャツ」をつくりました。

森岡さん1

長年ゴールデンベアのニット商品を作っている新潟県のニット工場に森岡さん自ら製造現場に立会い、
こだわりぬいた1 枚。

森岡さん2

工芸などモノづくりに造詣の深い森岡さんにとって、ニットがどのような工程を経て完成するのか、
そこにどんな職人の技術が詰まっているのかに関心を寄せることは、ごく自然の流れだったのかもしれません。
森岡さんの思いと、国内縫製の確かな技術によって紡がれたニットポロシャツ。
ニットならではの上質な面持ちに加え、シンプルなブラックで落ち着きのある1 枚に仕上がりました。

森ポロ
収まりの良いシャープなスクエアが特徴のポケットに、
増やし衿という台衿の編み上げによって、反りにくい衿に仕上げています。
リネン混により、暑い夏でも快適に着用できます。

大人のニットポロシャツ(314C3650)ブラック ¥9,900(+税)
※オンラインストア とユニモちはら台店のみの限定販売

_DSC1149スクエアかる

_DSC1137すくえあ

写真 2020-05-19 14 13 58クマロゴスクエア

 

 

 

 

 

moriokashoten_ginza_002

森岡書店
神田古書街で8 年間書店員として働いた経歴をもつ森岡督行氏が、立ち上げた森岡書店茅場町店で本の企画展を数多く行った経験から、「一冊の本を売る書店」というアイデアにたどり着き、銀座一丁目に建つ昭和4 年竣工のビルで、東京都選定歴史的建造物に指定されている鈴木ビル1 階に「森岡書店銀座店」を2015 年5 月5 日にオープン。

  • NEW ENTRY
  • OLD ENTRY