Golden Bear

ゴールデンベア公式オンラインストア

Information 新着情報

2019.09.19お知らせ

洗濯家・中村祐一さん × Golden Bear

Golden Bearは、洗濯家の中村祐一さんに「冬服の手洗い方法」について聞き、その内容を動画配信いたします。

041

洗濯王子3動画

服から始まる家族の「しあわせ」を追求するGoldenBearは、「長持ち」を大切なキーワードとして考えています。
長持ちを実現するため、普段の着用程度での汚れをこまめに洗えるように冬のアイテム「スパークリングダウン」や、「日本のセーター」などで手洗い可の表示を付け、推奨しております。

しかし、ご家庭での手洗いはやり方がわからず、すごく手間がかかりそうなイメージがあり、実際はシーズンオフまで汚れは見ないことにして、クリーニング店にお任せしている方が多いようです。

「洗濯でセカイを変える」という信念のもと、日本中に洗濯の文化を伝えている洗濯家・中村祐一さんは「汚れを落とす為の強い処置を施す前に、シーズン中にもっと洗濯を!」と言います。

「汚れを落とす為の処置が、むしろ洋服に負担をかけてしまう可能性が高い。
ご家庭でも、オシャレ着用の中性洗剤を使えば、生地もダウンも痛める心配はありません。」とのこと。
しかも、ご家庭での手洗いは、時間もかからず、意外と簡単なものでした。

汚れたから捨てるという使い捨ての文化の対極にある「洗濯」。
もので溢れている今だからこそ、改めて目を向けてみませんか?

 

065

1984年、長野県伊那市生まれ。生家のクリーニング店で働きながら洗濯アドバイザーとしての活動を開始。
以降、テレビ、雑誌などのメディアを通して積極的に発信を続け、いつしか「洗濯王子」の愛称で呼ばれるようになる。
現在長野県に構えたアトリエを拠点に、「洗濯でセカイを変える」という信念のもと、日本中の家庭に洗濯を伝え続けている。

 

ゴールデンベアのショップリストは > こちら
オンラインストアは > こちら

  • NEW ENTRY
  • OLD ENTRY

Archives

一覧

2020.07.01

レジ袋有料化のお知らせ

お知らせ

2020.06.16

ミチロー先生の休日スタイル

お知らせ

2020.06.15

Father’s Day

お知らせ

2020.06.11

CLEARANCE SALE START!!

お知らせ

2020.06.02

「mono magazine」、「antenna」

掲載情報

2020.06.01

いつか家族の思い出になる服

お知らせ

2020.05.29

good sleep baker コラボ

お知らせ

2020.05.26

防護服を寄贈いたしました

お知らせ